定点観測 令和4年12月14日

 

ギルドメンバーのみなさん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


年の瀬感が一気に高まり、これといって何も出来なかった1年間に呆然とするIBY(イビー)です。


今週のアップデートから気になる部分を独断と偏見でピックアップ。新クラスがきましたねー。さっそく見てみましょう。





●【主要アップデート - 得道の空に辿り着いた蝶、ウサ】

25番目の新クラス実装です。扇子を使って戦う道術の使い手で、ちょっと触った感じでは、前方ガード付きのスキルが豊富で、初心者の方や私みたいな下手っぴには扱いやすくていいキャラだと思います。あまり機敏な動きはありませんが、範囲攻撃が多く、まとめてドサドサと倒せます。覚醒はまだ影も形もないので分かりませんが、1月実装予定の双子メグみたいにトリッキーなキャラになるのかもしれません。

今後実装が予定されている朝の国出身のキャラということで、何かしら絡んでくるんでしょうね。


●【主要アップデート - ウィンターシーズン開始!】

新クラスとなれば、併せて開幕となるのがシーズン。今回もウィンターシーズンが同時に開幕です。

期間は12月14日から2月15日までということで、きっちり2か月です。前回のオータムシーズンが延長いっさいなかったので、今回もきっちり期間厳守だと思います。

今回大きく変わったのは、成長支援箱がなくなったこと。成長支援箱で支給されていたアイテムは、シーズンパスにて支給とあるのですが・・・シーズンパス、そんなに豪華になった感じはしないんですよね。ジュース3種類の供給量は間違いなく減ってる気がします。ただ、2日でシーズン終わらせた我がギルドの猛者に言わせると、強化素材とか支給品で間に合ったと言ってるので、うまい按配になってるのかもしれません。


●終末の月ギルドの取引に関する提案依頼 (真V アクセサリー確定獲得依頼)

地味ですが、ありがたい変更がありました。今までデイリー依頼で、生活系だとブラックストーンの粉が1個、討伐系だと2個もらえましたが、生活系だと2個、討伐系だと4個に個数が倍増しました。

集める数の多さに、中断している方もいらっしゃると思いますが、取得できる個数が倍増しましたので、ここでもう一度頑張ってみるのもいいかもですよ。


今回のウィンターシーズンは新クラスが絡んでますので、プレイされる方も多いかと思います。また1月にはメグ実装が決まってますので、秒時計の使用を考えている方もいらっしゃると思います。

年末年始を挟んでのシーズンですので、比較的時間に余裕のある進行になるかなと思いますが、先に書いた通り、最近はきっちり2か月サイクルで実施されているので、ゴールに向けた計画は、念入りに考えておいたほうがよさそうです。

寒い季節でもありますので、風邪などひかないように暖かくしてプレイしましょうね。


それではまた来週。



コメント

  1. まとめありがとうございます、メグ1月実装ですか。ウサ伝承クエやった感じだと、メグのメイン武器が符っぽい感じですね。

    返信削除
    返信
    1. メグたんのほうがトリッキーなキャラということですが、難しそう・・・

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日

定点観測 令和4年12月28日