定点観測 令和4年7月13日

 

ギルドメンバーのみなさん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


連日の雨で、傘が乾かないIBY(イビー)です。


今週のアップデートから気になる部分を独断と偏見でピックアップ。ポストシーズンということもあり、比較的穏やかめなアップデートでした。さっそく見ていきましょう。




●主要アップデート - 突発物々交換および物々交換の改善

突発物々交換と通常の物々交換のラインナップを改めましたよということなのですが、特筆すべきはインバネン島、デルリンハート島の物々交換。新緑のブラックストーンといった造船関係のブラックストーンが入手できるようになりました。

以前、船舶の作成緩和がありましたが、今回の変更と併せて、だいぶやりやすくなったんではないでしょうか。船に興味ある人は、是非チャレンジしてみてください。


●主要アップデート - 失われた楽園を求めて

何やら「機甲創世記モス〇ーダ」のOPのようなタイトルですが、冬山にちなんだ追加クエストが実装されました。こういったシナリオが好きな方は是非プレイしてみてください。ちなみにDRでプレイすると、読めないものが読めちゃったりしますので、育成した方は是非DRでプレイしてみてください。毎度お馴染み、闇ちゃんスタートです。


● 黒い砂漠の世界のあちこちから、ささやかなお話が・・・

4週続けての追加です。好物な方はどうぞ。

 - エフェリア港に働きに来た、不器用な男がいるそうです。

 - ハスラ古代遺跡で、怪しい光が発見されたという噂が流れています。

 - カルフェオンのキノコ商人「ブランディオ」が、珍しいキノコを扱う薬草師について教えてくれるそうです。

 - ウェイタ島の鍛冶屋「ダスティン」が、最近島の奥から聞こえてくるようになった音に不安を感じています。

 - 有名な読書マニアであり、バレンシアの本商人である「キヤク」が、新しい本を欲しがっています。

 - 大切な物をカルフェオン商団通りの広場周辺で失くし、探している男がいるようです。

 - カルフェオン商団通りでは、毎晩周辺を見回っている男が目撃されています。

 - ケプラン村のファウストの森で未知のことが起こるという話が聞こえてきます。


というわけで、久々にシーズンの無い期間。ちょっとのんびりと過ごすのも悪くないなと思ってしまいました。昨年のサマーシーズン2から丸々1年間シーズンやりっぱなしだったので、ここで一息も悪くありませんね。

これから夏に向けてどうなっていくのか、そろそろOn宴会とかもある時期ですので、注目していきましょう。


それではまた来週。

コメント

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日

定点観測 令和4年12月28日