定点観測 令和4年7月20日

 

ギルドメンバーのみなさん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


ようやく夏の暑さに耐性がついてきたIBY(イビー)です。


今週のアップデートから気になる部分を独断と偏見でピックアップ。今週も比較的穏やかなアップデートでしたが、魔力の破片難民には嬉しいイベントが来ましたね。さっそく見ていきましょう。



●主要アップデート - Myアイテム検索機能

アイテム名で検索をかけると、鞄だけでなく、倉庫内なども片っ端から検索してくれる機能です。「あれ、どこにしまったっけかな・・・」ってときに重宝します。結構、探し物で時間取られることも多いので、これは便利な機能ですね。イチオシです。


● 伐採、なめし、樹液採取、鍬、採鉱、水汲み、屠殺などで「妖精の息吹」を獲得できるように、アイテムを追加

採集版魔女食ですね。ただ、10個集めて堅いや尖った1個なんですよね。価値考えると仕方ないところかもですが、あんまお得感はないかも?


● 黒い砂漠の大陸のあちこちから、ささやかな話が・・・

またまた追加です。好きな人は・・・(以下略

 - ベリアに、自分の胸の内を告白しようとする男がいるそうです。

 - 北部小麦農場のノーマン・レートは、最近穀物がいつの間にかなくなっていて、ある男を疑っています。

 - フローリン村の防具商人、ゼルフィニスは、毎晩山の上から聞こえてくる音のせいで眠れないようです。

 - アルティノ闘技場のシャカトゥが、自分が呼んだピエロの問題を解決してくれるシャイを探しています。

 - 果てしない冬の山にあるアウィナの尾の炭工房の労働者長「ジャン・ルイス」と彼の人間労働者たちが、見違えるほど変わったそうです。

 - 果てしない冬の山にあるマスランのユラスユズ農場では、馴染みある顔と遭遇できるそうです。


●[イベント] 増幅するドラゴンの印章を集めよう!

ガーモス、ヌーベル、黒い影のドラゴン系ボスを倒すと、イベント期間中特別なアイテムがもらえます。もらえるものは以下のアイテムです。


ガーモスの場合は、[EV]ドラゴンの響きが宿った戦利品の外れアイテムにはなりますが、3種どれも[EV]失われたドラゴンの印章5個がもらえます。毎度のことですが枚数に応じてアイテムと交換できるのですが、1枚の交換物がみんな大好き、魔力の破片となっています。
慢性的な不足に陥ってる私などは頑張りたいとこなのですが、対象のボスの出現数、実はそんなに多くないのですよね。しかも、時間が結構ちらばってるのでなかなか大変。
ただ、そのへんは運営も思っていたようで、ログイン報酬でももらえちゃいます。100%中の100%で集めるのは、さすがに無理だと思いますが、魔力の破片収集に大いに役立つイベントです。久々にヌーベルにキャラ置こうと思います。


●[イベント] 闇の精霊との特別な約束

全世界サービスを記念して、闇ちゃんから以下のアイテムがもらえます。ありがたく頂いておきましょう。



先週で終了予定だった1000%バフが1週間据え置きになりました。追加要素と併せて今週は楽しんでいきたいですね。
ここのところ、仕事が忙しくあまりインの時間が取れてませんが、こんなときこそ慌てずやれることを確実に押さえていこうと思います。

それではまた来週。




コメント

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日

定点観測 令和4年12月28日