定点観測 令和4年8月10日(7月27日、8月3日合併)

 

ギルドメンバーのみなさん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


ここ数年で稀に見る忙しさに、目が回っていたIBY(イビー)です。


この2週間、スケジュールも滅茶苦茶な状態が続いていたため、定点観測の更新も滞っておりました。かろうじて黒い砂漠のログインだけは続けておりましたが、プレイもあまりできず、大変申し訳ありませんでした。

今回は過去2週分も含めて、気になる部分をピックアップします。



●シーズン:竜騎兵 開幕(7月27日から)

サマーシーズンにあたる新シーズンが開幕・・・なのですが、期間が2か月しかありません。今まで3か月1セットくらいの期間だったので、なかなかタイトなスケジュールです。

正味2か月しかないとなると、育成も計画的にやらないとさすがにリカバリーが効きません。私は2か月のシーズンのタイトさを肌身を持って知るためにやってみてますが、よほどキャラ育成の必要性に迫られていない限りは、見送ったほうがいいかもしれません。


●テルミアンイベント開幕(8月3日から)

夏の風物詩、テルミアンイベントが開幕です。例年と様子が少し変わっていて、デイリーでゴリゴリやるイベント(なっかなか成功しない簡易料理とか)はなくなり、ウィークリー中心のゆったりと遊べるイベントになっております。

最大の目玉は、水着装備一式が無料で入手できること。それも序盤のクエスト消化だけで確保できますので、是非ゲットしましょう。

他に砂場が出張パプアクリニ島になっていたり、ラッコとパプーの芸術作品のオークションがあったりと、今までとはちょい違うイベントになっています。

前述したように、ゆったりと遊べる感じになってますので、是非暑い夏の海辺を楽しんでみてください。


●お盆期間のイベント

お盆期間中にガーモスの追加出現があります。

8月13日(土)17:00

8月15日(月)17:00

8月15日(月)は、「7GMと一緒に過ごすお盆ドリガンツアー」のクエストをクリアした人が一定数以上(813人以上)だと出現ということですが、恐らく問題なくクリアになると思うので、15日も出現すると考えていいでしょう。

あと、8月12日(金)から15日(月)の間、それぞれの日で24時間だけしか受け取れないプレゼントメールがありますので、忘れずに受け取りましょう。


いよいよ夏本番ですが、今年はどうにも忙しくなかなか砂漠をプレイできないもどかしい状況が続いておりました。これから少し楽しめる時間が取れそうなので、遅まきながら夏を満喫したいと思います。

それではまた来週。



コメント

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日

定点観測 令和4年12月28日