定点観測 令和4年11月16日

 

ギルドメンバーのみなさん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


睡魔に連戦連敗のIBY(イビー)です。


今週のアップデートから気になる部分を独断と偏見でピックアップ。ハイデル宴会の予告通りにアトラクシオンに大きな動きがありました。さっそく見てみましょう。




●【主要アップデート - アトラクシオン:ヨルナキア】

というわけで、アトラクシオン第3弾「ヨルナキア」実装です。ストーリー的にもバアマキア、シガラキア、冬山を踏まえ、いよいよ佳境に入ってきたところですね。
ギミック的には、シガラキアと同程度の難易度とのことですので、ここまで順調に進められた方なら、着実に進めるかと思います。私はいまだにシガラキア・・・頑張ります。


●【主要アップデート - [1人冒険] アトラクシオン:バアマキア、シガラキア】

バアマキア、シガラキアに1人冒険モードが実装されました。ぼっち用・・・と言ってしまうと身も蓋もないのですが、PTで挑んでるとイベントシーンとかゆっくりと見れないというのがあります。でもこのモードならじっくりゆっくりとストーリーを追うことが出来ます。
敵の強さも弱く設定されているので、戦闘が苦手な人でも安心です。また知識集めにも最適なモードと言えますね。
残念ながら、報酬はもらえませんが、そちらはPTで挑んでがっつり稼ぎましょう。


●【主要アップデート - カーマスリビア、オーディリタ地域の家門能力値依頼】

カーマスリビア、オーディリタにメインクエストクリア後、A+1とD+1される家門依頼が追加されました。
「[カーマスリビア] パプーへの贈り物」は家門メンバーにD+1が貰える依頼、「[オーディリタ] 母の神託」は家門メンバーにA+1が貰える依頼となります。それぞれアクセが3つ必要となりますが、入手難易度はそれほどでもないので、クリアしてありがたくステータスアップを貰っておきましょう。


●[イベント] 収穫感謝祭!タルガルゴからターキーやモグラまで!

収穫祭、ブラックフライデーの時期となりました。今年はタルガルゴ、タルガルガがやってきましたよ。
倒し方のギミック等は割愛しますが、倒して入手するアイテムを貯めて交換するいつものやつなのですが、今回も報酬が渋いです。カプラスや記憶はいいとして、今回もまた駿馬関連グッズが多く、人によってはあまり必要に感じないかもしれません。
可能なら付き合うか~くらいのレベルでいいかなと思います。
あと、モグラも出現量増量中ですので、畑やってる方はがんばりましょう。3方向に逃げるモグラは、結構やっかいでした。


というわけで、今週は順当なアップデートでした。そろそろカルフェオン宴会の開催日も間近になり、年末もすぐそこまでやってきてますね。1年あっという間だなぁ。

それではまた来週。


コメント

  1. ヨルナキア、ギミックはそこまで複雑ではないですが、ノーマルでも道中痛かったです。

    返信削除
    返信
    1. さかなんさん、ありがとうございます。アトラクシオンはBSⅤあたりで固めてないと、一発もらっただけで瀕死になったりしますからね・・・

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日

定点観測 令和4年12月28日