定点観測 令和4年11月9日

 

ギルドメンバーのみなさん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


寒い冬の始まりに戦々恐々としているIBY(イビー)です。


今週のアップデートから気になる部分を独断と偏見でピックアップ。今年のハロウィンは、「黒い砂漠」のお膝元、韓国で大変痛ましい事故があり、ゲーム内のハロウィンイベントも自粛の運びとなってしまいましたね。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




●改良されたアクセサリーの盃を抽出できる新たな抽出式と、盃での改良状態を除去する依頼を追加

エルビアで入手する素材を使ったアクセサリの強化素材を抽出して、他のアクセサリに移すことが可能になりました。このこと自体は喜ばしいのですが、抽出するためのアイテムを作るのが、ちょっと大変・・・


ただ、エルビアでアクセサリ改良素材を集められるくらいになっていれば、まぁ何とかなる素材数かなとは思います。抽出できるとなれば、新Ⅳのアクセにも躊躇いなく強化あてられる・・・とも言えますので、これは嬉しい変更ですね。

ちなみに除去する依頼は、グリッシー村のリゼンティから依頼として受けられますが、こちらは「除去」なので、強化アイテムはそのまま消えてしまいます。ご注意ください。


●主要アップデート - アグリスの熱気の採集への適用

というわけで、アグリスの効果が生活活動にも適用となります。適用される範囲は狩り時の効果と一緒で、通常成果物の分量が増えるというものです。ただし、釣りには効果がありません。う~ん、残念。


●主要アップデート - 「アトラクシオン:ヨルナキア」の事前依頼

11月にも入りましたので、いよいよヨルナキアの実装が迫っておりますが、事前依頼がやってきましたよ。クリアしておくとヨルナキアをクリアした後にボーナスアイテムがもらえる模様です。シガラキアまでメイン依頼が終わっている人は、是非プレイしておきましょう。

私はシガラキアがまだ終わっていないので・・・う~ん、残念。



というわけで、他にも釣りイベントがやってきていますが、コノシロの単価が微妙なのと、モミジでもらえるアイテムがちょっと地味なので、釣りスキルあげてるキャラがいれば・・・くらいな感じで挑むくらいでちょうどよいかと思います。釣り果も結構ムラがありますしね。あと、ガーモスの追加出現もありますが、金曜日19:30と参加できる人がかなり限られる感じです。日曜は19:00の討伐後にお替りがあるので、こちらはきっちり2回いきましょう。


それではまた来週。



コメント

  1. いつも参照してます、情報ありがとです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。多少でもお役にたてば幸いです。

      削除
  2. ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. いつも感謝しております。これからもギルドの中核として期待しております。

      削除
  3. 今週のLOSTは~。サ〇ナン、間男ボードカンにけつなあな確定エルテンに見られる!?
    シガメイン進行部隊ギミックで亀〇縛り!?の二本だと言う噂を聞きいました!こちらからは以上です!

    返信削除
    返信
    1. あながち・・・間違ってないなw

      削除
    2. ↑↑ちょっと???w

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日

定点観測 令和4年12月28日