定点観測 令和4年12月28日

 

ギルドメンバーのみなさん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


師走の大掃除に奔走しているIBY(イビー)です。


今週のアップデートから気になる部分を独断と偏見でピックアップ。年内最後のアップデートとなります。さっそく見てみましょう。





●近海を航海した時も航海経験値を獲得できるように変更

これは地味に嬉しい変更です。海洋交易も始めてしばらくは近海の物々交換となるため、船を走らせても全く航海経験値になりませんでしたが、これからは微量ですが航海経験値が入ってきます。ベルの往復もオーキルアより手前の部分も経験値になってくれます。


●真(V)段階のカポティアアクセサリー、真(III)、真(IV)、真(V)等級の雲のアクセサリーを、1日1回まで同じ等級のアクセサリーと交換できる依頼を追加

先週実装になった、雲のアクセサリー及び真Ⅴカポティアアクセサリーを、別の部位の同名アクセサリーに変更できる依頼が、ジェティナのところに追加となりました。

1日1回ですが、交換できるのでよりフレキシブルに運用できますね。また過去に入手した真Ⅴカポティアの部位交換もできるので、性能がイマイチなリング、イヤリングをネックレス、ベルトに変換して、より有効に活用したりもできます。


●[狩猟] オオクジラ、落人カルク改善

改善ということなんですが、元々の出現・討伐ギミックがあまりに専門職すぎてよく分からないので、どこがどう良くなったのかよく分からないというのが実情です。

戦利品を取れるPTが5から20になったり、出現時間が長くなったり、寿命による死亡後も採集出来たりと、このへんは良くなったところなのかなと思うのですが、実感が・・・

誰か、クジラ狩り教えてくれないですかね。いまだに狩猟の昇級クエがクジラでストップしてます(笑)


というわけで、今年1年もギルド「Lost」にお付き合い頂き、ありがとうございました。来年も楽しくギルド活動できるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。


それでは、良いお年を。

コメント

  1. あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとう!!今年もよろしくねー(*´▽`*)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日