定点観測 令和4年12月7日

 

ギルドメンバーのみなさん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


ワールドカップもベスト8が出揃い、祭りの終わりを感じつつあるIBY(イビー)です。


今週のアップデートから気になる部分を独断と偏見でピックアップ。思ったよりも早い「あれ」の実装にちょっと驚きました。さっそく見てみましょう。




●主要アップデート - [1人冒険] アトラクシオン:ヨルナキア

早くもソロ用ヨルナキア実装となりました。年明け位になるかなーと思ってたのですが、思いのほか早くきましたね。バア、シガと同様に敵が弱くなりクリアしやすくなっていますが、報酬がもらえません。報酬を狙うには従来の5人PT用で行く必要があります。


●オータムシーズン終了

今回は延長等なく、当初の期間できっちりと終わりました。今後、特別開催ではなく定期的なシーズンは一律2か月というのが定例になりそうです。

オータムシーズン終了後、間髪入れずウィンターシーズン開幕もありそうな雰囲気でしたが、新シーズンはまだ来ないようですね。新ジョブに合わせてくるのかな?


●「アタラクシアの砂時計」に関わる連続依頼

先週の実装ですが、ここでご紹介。オーディリタのメインクエストで貰った「アタラクシアの砂時計」にまつわる連続依頼が実装されました。

アタラクシアは黒い砂漠のNPCの中でも結構好きなキャラクターでした。退廃的なオーディリタの中で、暗い影を引きながらも映えていたキャラだったと思います。ストーリー好きな方はぜひプレイしてみてください。


いよいよ年末恒例のカルフェオン宴会も間近になってきました。「朝の国」の実装、いつぐらいになるんですかねぇ。アビスもツー、スリーと続くのか、気になるところです。


それではまた来週。



コメント

  1. アタラクシアの砂時計のクエで、アタラクシアが私の中で凄いアホの子になりましたw

    返信削除
  2. 基本、世間知らずというか、思い立ったらやっちゃう人というか・・・wでも、それでディネと出会えたりしちゃうんだから、持ってる人なんでしょうね。電波系を終始貫いたキャラが大好きでしたが、今回のクエで「ブレないな。」と思ってましたw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日

定点観測 令和4年12月28日