定点観測 令和5年2月15日

 

ギルドメンバーの皆さん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


日々無理が効かなくなっているIBYです。


先週は公私ともにかなりハードだったため、更新をお休みさせてもらいました。今週は大きな変更事項はありませんでしたが、先週の更新でチェックしておきたい事項がありましたので、確認していきましょう。





●ウィンターシーズン2023終了

今回も期間の延長などはなく、きっちり2か月で終了となりました。このシーズンは前例のない1シーズン中に2クラス実装されましたが、皆さんは思い通りの育成が出来ましたでしょうか。私はウサ、メグともにレベル61、トゥバラ一式真Ⅴにすることができました。今回は強化素材が比較的豊富に入手できたので、余裕を持ったスケジュールで過ごせました。

しかし、年末年始休暇に救われた部分は大きく、長期休暇がない春や秋は難しいかなと思っています。

さて、今後シーズンはどうなっていくのでしょうか。2か月1サイクルの形で継続するのか、それともセージ実装時のときのように、一旦フィナーレとなるのか。ちょっと注目しておきたいところです。


●水晶プリセット/水晶バッグスロット拡張券獲得依頼

帯と同じように、水晶プリセット1枚と水晶バッグスロット5個を拡張できるクエストが実装されました。またマイレージでも同数の拡張が可能ですので、両方とも頂いておきたいところですね。

依頼や闇ちゃんの推薦依頼からスタートです。


●オーディリタ地域の住民依頼を追加

以下のクエストが追加となりました。未クリアが許せない「クエスト武闘派」の方は是非クリアしておきましょう。


オドラクシアのケシャールは、いばらの花酒場のピエロの行方が分からなくなったという噂に困っているようです。

(依頼受諾条件:Lv.60以上、依頼タイプ「生活」活性化)

区分の山には、ヤクの背中にある荷物を取り出すために孤軍奮闘しているシャイ族の子どもがいるようです。

(依頼受諾条件:Lv.60以上、依頼タイプ「生活」活性化)

バヒットの聖所の街角に、壊れた馬車の前で茫然自失の状態で座っているジャイアントがいるようです。

(依頼受諾条件:Lv.60以上、依頼タイプ「戦闘」活性化)

苦悩が眠る墓に、記憶力が悪いアヒブがいるようです。

(依頼受諾条件:[オーディリタ] 絶望の看守、沈黙のオルン 依頼完了)

オドラクシアのカンティルニアの庭にある花々が枯れない方法を探しているアヒブがいるようです。

(依頼受諾条件:デリモル農園にいる果物商人アジェルリンの住民依頼「[緊急救助要請]」連続依頼を全て完了)

 

シーズンも終わり、ちょっと一息な感じになりそうですね。今週はすこしのんびり過ごして、充電するのもいいかもしれませんね。


それではまた来週。

コメント

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和4年12月28日