定点観測 令和5年2月1日

 

ギルドメンバーの皆さん、黒い砂漠プレイヤーのみなさん、おはこんばんちは。


最近の寒さに、何とか耐え忍んでいるIBYです。


先週は旧正月でパールアビス本社がお休みだったため、メンテのみで更新がありませんでした。今週も大きな変更事項はありませんでしたが、イベントで大きなものがありましたので、さっそく見ていきましょう。





●依頼の追加

オーディリタ、ドベンエリアに新たな依頼が追加されました。内容は以下の通りです。私のようなクエストマニア、ルルピーの冒険日誌のポイントを稼ぎたい人は、オファーしてみましょう。

・オーディリタのオドラクシアに「[貢献] デイリー依頼」が追加されました。

 サラナル池の「サラナル」は、激務による疲労で毎日疲れ果てているようです。

 (依頼受諾条件:Lv.60以上、依頼タイプ「その他」活性化)

・デリモル農園に住民依頼が追加されました。

 デリモル農園の人間奴隷が反乱を企てているという噂があるようです。

 (依頼受諾条件:Lv.60以上、依頼タイプ「生活」活性化)

・ドリガンの「忘れられた関所」と「トシュラ廃墟」に住民依頼が追加されました。

 忘れられた関所の「ディエーナ」は、ホームシックにかかって憂鬱な日々を過ごしている そうです。

 (依頼受諾条件:ヒムット伐採場のNPC「ジェルガ」から、依頼「懐かしい故郷」を受諾し て完了、依頼タイプ「生活」活性化)

・トシュラ廃墟の洞窟に駐屯しているドリガン兵士たちから尋常でないオーラが漂っています。

 (依頼受諾条件:Lv.56以上、依頼タイプ「戦闘」活性化)

・忘れられた関所のディエーナの隣にいる兵士が「沼地インプブラン」について言いたいことがあるそうです。

・トシュラ廃墟の「不思議な木の生物」のせいで、家に帰れないシャイ族がいるそうです。

・最近、トシュラ廃墟の霧の中で行方不明になる人が増えているという噂があるようです。


●[イベント] [ギルドWEEK] 新しいギルドミッション!さらにギルドボスの召喚回数が2倍に!

以前にもギルドイベントイベントがありましたが、今回追加されるギルドミッションは生活系のものになります。さらにギルドボスの召喚回数が2回になるとのことなので、11日夜の定例会は、ギルドボス3連戦で決まりですね。


●[イベント] ハズレなし![EV] 五色の紐で結ばれた応募券イベント

3週間にわたって実施されるイベントで、抽選ではありますが、パールを始め、豪華な賞品がもらえます。

この手のイベントは当たらないと・・・なところはありますが、今回は当選者数が多いうえに参加賞もあるようなので、やっておいて損はないと思います。

サザンカのウィークリー依頼1000体討伐と、ログイン時間でもらえる課題報酬とでエントリーに必要なアイテムを揃えて渡すだけのようですので、先週から続くジェティナの依頼と併せてこなすのがよろしいかと思います。(アルスティンのイベント依頼まだの人は、それもオファーすれば、さらにお得です。)


というわけで、ギルドに関するイベントと、大型プレゼントイベントがやってきました。シーズンも終盤となり追い込みもあるところですが、こちらも頑張ってやっていきましょう。


それではまた来週。

コメント

このブログの人気の投稿

定点観測 令和5年3月8日

定点観測 令和5年2月15日

定点観測 令和4年12月28日